期間工AutoPackage

ライン作業で自動的にPackageされるような工場で働くブログ。

今すぐお金が欲しい!南九州日野自動車で工場求人探しませんか?

南九州日野自動車株式会社は、日野自動車の販売会社です。
アフターサービスがとてもしっかりしています。
また、会社理念なども、お客様目線であり、職人気質でもあり、情熱のあるとても共感できるものです。
さて、南九州には実は日野自動車の工場はありません。
南九州には、日野自動車の販売部門しかないんですね。
ただ、心配はいりません。
南九州からでも、着の身着のままで日野自動車の工場勤務ができちゃいます!
それが「期間工」という選択です。
では日野自動車と期間工の魅力に迫ります!
興味のある人も、ない人も、見逃すと損しますよ!

南九州から日野自動車に勤務するなら期間工!

日野自動車で現在募集のある工場は、東京、群馬、茨城です。
南九州からではとても通える場所ではありませんね。
だから期間工です。
期間工とは、働く期間を定める契約社員のこと。
日野自動車の場合、最初は3カ月という期間が定められています。
この期間を満了すると、満了報奨金6万円が支給され、生産状況などにより更新がある場合、期間延長となります。
日野自動車の場合、最長24カ月まで延長することができます。
期間工は、寮費が水道光熱費込みで無料の寮が用意されます。
ここが、南九州でも大丈夫なポイントです!
日野自動車の寮は、ワンルーム。
エアコン、テレビ、冷蔵庫など、必要な家電は備え付け。
大浴場と食堂があり、おいしい食事が162円~でいただけます。
南九州からですと、赴任旅費というものが支給されますので寮までの交通費も無料。
まさに「着の身着のまま」入居していただけます

日野自動車の期間工の仕事内容は?

「仕事内容はどうなんだ。期間工はきついというじゃないか。
大丈夫です。
基本はトラックの組立作業です。
部品の塗装、艤装と呼ばれる工程、エンジン組立、組立、検査。
塗装は脱脂、洗浄を行った後、機械を使って下地や上塗りを行います。
艤装は、トラックのキャブに、内張り、フロントガラス、ドアウィンドウ、シート、ステアリングコラム、ハンドル、バンパー、ヘッドランプなどの内外装設備を組み付ける作業を行います。
エンジン組立では、約1500ものパーツをエンジンに組み上げていきます。
組立ラインは、今までの部品をトラックの形に仕上げる作業です。
こうした工程のうち、どれかを任されるわけです。
公式サイトには22才女性期間工のインタビューがありますが、華奢な女性でも楽しく作業ができるようです。

女性が多いのも日野自動車の特長。

働きやすい環境がよくわかります。

日野自動車の期間工の給与は?  

肝心のお給料はどうでしょうか。

期間工の給与は、比較的いいといわれています。

「稼ぐなら期間工」といわれるのは、基本給だけでない、さまざまな手当によります。

日野自動車の場合、日給は10,000円。

20日勤務ですと月20万円です。

これをベースに、残業手当、休日出勤手当などが加算されます。

日野自動車では、残業25時間、休日出勤1日で、月305,346円の収入になります。

さらに、入社するだけでもらえる入社祝い金が5万円。

早期赴任手当が合計10万円。

期間満了時、経験者手当10万円。

期間延長すると、初回特別延長奨励金10万円。

満了報奨金6万円のほか、日野自動車では、慰労金という制度もあり、3カ月満了で48,000円。

どうですか?

もう計算できなくなってきたでしょ?

期間工から正社員になれる?

日野自動車でも、もちろん正社員登用制度が実施されています。

ここ最近では、毎年1~2回程度登用試験が実施されています。

その実績は通算1,000名以上。

実に千人もの期間工が正社員に登用されているのです!

日野自動車の期間工応募のアンケートでは、10パーセント以上が「正社員登用」を目指して応募しているとのこと。

では、どうすれば正社員になれるのか。

よくいわれているは「休まないこと」ですが、日野自動車の経験談で面白いものを見つけました。

「社員登用試験ですが、職長やラインのまとめ役の立場の指導員などに、普段からまじめに接し、飲み会にも参加して、残業や休出を断らず、仕事で遅れず、ミスを出さず、推薦を得る事ができれば中卒でも40歳ぐらいでも90%合格できます」

というものです。

世俗的ですが、いかにもな内容ですね。

要約すると「上司と仲よく。遅刻しない。休まない。まじめに働く。それで推薦を得られれば大丈夫」ということのようです。

応募するにはどうしたらいいの?

期間工の募集は、ハローワークではなかなか見つかりません。
専門のサイトがたくさんあり、それぞれに特典が違うのが期間工求人です。
たとえば、掲載求人も特典もNO.1  の「期間工.jp」
現在は最大40万円のプレゼントキャンペーン中です。
ほかにも、「工場ワークス」「工場求人ナビ」「工場製造業求人サイトe仕事」など、それぞれに特典が違いますのでチェックが必要です。
これらの求人サイトでは、面接対策や、入社後の相談などを受けてつけているサイトもあり、ハローワークと同じようなサービスが受けられますので安心です。

ハローワークでも探してみよう!

念のため、ハローワークのインタネットサービスで日野自動車の期間工求人を検索してみましょう。

フリーワードで「期間工」と入れるとハローワークの求人検索ではひっかかりにくいため、「契約社員」と入力しましょう。

事業所名に「日野自動車」と入れてみます。

やっぱりヒットしません。

日野自動車だけで検索すると、「営業」「事務」「整備士」「車輌回送員」などがヒット。

いずれも正社員で、期間工の求人ではありませんでした。

おもしろい求人として「車輛回送員」というのが見つかりました。

ハローワーク求人番号46010- 17613771番。

レンタカーや中古車などの車輛などを回送したり、新型車輛納車などの仕事だそうです。

このように、期間工求人はハローワークではあまり掲載されていないのが現状。

そのため、先ほど紹介したような工場求人専門のサイトで探すことがおすすめです。

たとえば、「期間工.jp」では、日野自動車の求人では「今だけ最大35万円プレゼントキャンペーン実施中」

日野、羽村、新田、古河の4工場で募集中。

新着求人ではないので、掲載終了にならないよう注意。

「工場ワークス」でも日野自動車の求人はあるものの、キャンペーンはなし。

「期間工.jp」と「工場ワークス」の日野自動車求人の入社祝金などの額は初回特別延長奨励金10万円の差があります。

そのかわり、工場ワークスは掲載件数2万件以上という業界トップの求人掲載数です。

また、こうした工場求人専門サイトから応募すると、面接のための勉強会や、対策指導を無料で受けることができたり、カウンセリングを受け、自分に合った求人を探してもらうなど、さまざまなサービスを受けることができます。

検索すれば、たくさんの工場求人サイトが見つかりますので、自分の気に入った求人の内容をしっかりと比較することが大切ですね、

特典がよくても、アフターフォローがしっかりいていないこともあります。

特典がなくても、しっかりサービスしてくれることもあります。

自分の希望にあったサイトを見つけてくださいね。

ところで大型トラックやバスの製造って素人にできるもんなの?

日野自動車では、大型トラックから小型車までの製造を行っています。
こうした自動車製造には資格はいらないのでしょうか。
よく勘違いするのは「自動車整備」です。
自動車整備は、大型車整備でも「整備士」の資格がいります。
そして、こうした「整備士」さんが必要なのは、どちらかというと街の自動車修理工場ですね。
修理、点検、整備は、整備士の資格が必要で、これは大型車整備でも自動車整備でも同じことです。
ところが、期間工として自動車製造にかかわる場合、ほとんど機械が作業してくれますので、整備士の資格はいらないのです。
それどころか、未経験でも女性でも十分にできる作業。
業務内容については、入社後の研修などでも覚えることができますし、先輩社員がしっかりと教えてくれます。
求人情報にも、「未経験OK」とか「未経験者歓迎」と書かれているのはこうした理由から。
業務自体はそれほど難しい作業ではないのです。
日野自動車では、大型・中型・小型トラックのほか、バス、小型車などの製造を行っています。
期間工の実際の業務内容は、金属板の部品やフレームを機械にセットしたり、機械のスイッチを操作したり、作業の済んだ部品を機械からはずしたりします。
また、インパクトレンチを使って部品を取り付けていく作業や、塗装前の表面を洗浄する清掃作業、傷や部品のもれがないかを確認する検査業務があります。
どの作業も、それほど難しいことはありません。
整備士の仕事には「点検整備」「緊急整備」「分解整備」などがあります。
「点検整備」はいわゆる車検のことです。
「緊急整備」は事故や故障での修理のこと。
「分解整備」はオーバーホールのこと。
自動車を分解して故障などがないか確認し、故障があれば修理します。
こうした整備士の業務内容は、非常に複雑で知識と技術のいるものです。
ですから「自動車整備士」は国家資格なのです。
期間工と整備士の違いは分かっていただけたと思います。
期間工は資格の要らない未経験でもできる仕事なのです。

日野自動車で期間工になろう!

いかがでしたか?

南九州からでも着の身着のまま東京で働けます!

正直、日野自動車はほかの自動車メーカーとくらべても体験談などの内容がいいです。

安心しておすすめできる企業です!