期間工AutoPackage

ライン作業で自動的にPackageされるような工場で働く40代のブログ。

南九州日野自動車の仕事を探すなら、ダイハツ九州株式会社(DAIHATSU)の期間工の求人にも注目? 

鹿児島にある南九州日野自動車と並んで厚待遇の工場は、大分にあるダイハツ九州株式会社(DAIHATSU)です。

短期間でお金を貯めやすい期間工の中でも、九州、特に南九州エリアの工場に勤務できるダイハツ九州(DAIHATSU)は人気があります。

ダイハツ九州は各種手当も充実しており、寮が勤務する工場のすぐ近くにあるので通勤もラクチンです。

今回はそんな注目のダイハツ九州の魅力について、詳しくご紹介しましょう。

南九州日野自動車に興味があるなら、ダイハツ九州・中津工場は自動車でのアクセスが最高と知る?

大分にあるダイハツ九州の中津工場は、自動車でのアクセスがとても良いことが魅力です。口コミを見ると、「渋滞もほとんどないので通勤しやすい」とのこと。

ダイハツの車で通うなら、通勤のためのガソリン代も支給されますよ。

定留インターから中津工場までは、たったの3分という立地の良さです。

JR中津駅方面からは田尻交差点より豊後高田方面に進み約20分、北九州空港、大分空港方面からもだいたい1時間ぐらいで行くことができます。

福岡空港から車で1時間ほどのところにはもう一つ、ダイハツ九州・久留米工場もあります。

博多や久留米からも近く、やはりアクセス良好です。

しかし残念ながら、こちらは現在求人を締め切られています。

南九州日野自動車に興味があるなら、ダイハツ九州の期間工の待遇の良さを知る? 

自動車でのアクセス良好なダイハツ九州・中津工場ですが、待遇も九州エリアの会社中では南九州日野自動車と肩を並べるほどのトップクラスです。

ここでどれほどの厚待遇であるのか、詳細をご紹介しますね。

月収例は24万円以上で、頑張れば30万以上も可能です。

勤務した月に欠勤がなかった場合は1万円の支給がある上、特定手当や深夜手当もしっかり付きます。

さらに長く働けば働くほど上がる、満期奨励金と呼ばれるものが出ます。

その額は、6か月の契約満了時には6万円、12か月で8万円、18か月で10万円とアップしていき、30か月目にはなんと15万円です。

もちろん社会保険完備で正社員登用制度もあり、有給休暇もしっかりとることができますよ。

南九州日野自動車に興味があるなら、ダイハツ九州・中津工場の期間工なら寮にも満足と知る? 

ダイハツ九州・中津工場で働く期間社員の独身寮は、「プレジュール周防」です。

工場の敷地内にあり、寮から工場までは歩いて10分で着きます。

ですから、多少寝坊しても遅刻せずに滑り込むことも可能ですよ。

「プレジュール周防」は生活家電や備品がそろったワンルーム寮で、入社後すぐに入居できます。

水道光熱費も含めて3か月間は無料、その後も寮費は2万円以下です。

寮の食堂を利用すれば160円〜420円でボリュームのある食事をとれるので、生活費を大幅に節約することができます。

南九州日野自動車と同様に、部屋にはベッドと机、椅子のほかに、エアコンや2ドアの冷蔵庫付きです。

働いた後の疲れをゆったりと癒せる、大浴場ももちろん無料で使えます。

南九州日野自動車に興味があるなら、ダイハツ九州の期間工なら面接前に工場見学できると知る? 

手厚い待遇が魅力のダイハツ九州が気になったら、ぜひ一度工場見学することをおすすめします。

工場に出向いて実際に自分の目でようすを見てみれば、社風や職場の雰囲気を事前につかみやすくなりますよ。

工場見学会は月曜から金曜の朝8時30分から15時まで、1日4回開催されています。

見学を希望する場合には、希望日より3ヶ月前の1日(1日が土、日、祝日の場合は翌週月曜日)~7日前までに電話で予約してください。

工場見学の内容は、会社の概要説明が約15分あり、会社の紹介ビデオが引き続き約15分放映されます。その後、約60分の工場見学となり、全部で約90分になります。

いろんな部品を組み合わせて完成させる最新鋭のラインは、見ていて圧巻です。

南九州日野自動車に興味があるなら、ダイハツ九州の期間工の求人ルートは複数あると知る? 

ダイハツ九州・中津工場での仕事の内容は、プレス、ボデー(溶接)、塗装、組立、検査工程、保全業務などの自動車製造です。

高卒以上で自動車免許証を持っている人なら、応募することができます。

原則6ヶ月契約になりますが、生産状況に応じて契約更新可能です。

応募希望の場合は、ダイハツ九州の本社(〒879-0107大分県中津市大字昭和新田1番地)に履歴書(写真付)と職務経歴書を送付してください。

また、MANTOMANやアウトソージングなど、派遣会社の応募フォームからも申し込むことができます。

派遣会社によって待遇が異なるので、いろいろなサイトで条件をよく比較検討するとよいでしょう。

まとめ

九州エリアで寮付きの高収入な仕事を探す人は、南九州日野自動車に目が行きがちですが、ダイハツ九州も引けを取らない厚待遇でおすすめです。

生活費も節約できるので、しっかり稼いでがっちり貯金することもできますよ。

定時で上れることが多く、ミスをしてもフォローしてくれる体制が整っているとの評判です。

南九州日野自動車で働くことを検討していたなら、ぜひダイハツ九州も検討してみてはいかがでしょうか?