期間工AutoPackage

ライン作業で自動的にPackageされるような工場で働く40代のブログ。

暮らしやすい埼玉県の日払い仕事のご紹介!!

こちらの記事では埼玉県での優良日払い求人や日払い全体の懸念、他にもいろいろな求人を紹介すると共に、どこで契約社員が良いのか、給料や休日休暇、福利厚生や待遇などを紹介します。

これから他県から埼玉県に来て日払いの求人を探そうと考えている方や地元で日払いの求人を探している方に読んでもらい参考にしてもらえたらと思います。

是非ご覧になられてください。

埼玉県の日払いのアルバイト紹介します!!

埼玉県には数々の日払いアルバイトの求人があります。

主にイベント・工場・食品・サンプリングなどのアルバイト求人があり、職種も様々です。

現在出されているアルバイトの求人は後ほどご紹介しますが、そもそも埼玉で日払いのアルバイトを探す…というのには、どんなメリットがあるのでしょうか?

 埼玉の日払いアルバイトは、主に以下のようなメリットがあります。

  • その日に現金を受け取ることが可能なので、お金がないとき助かる
  • いろんな仕事ができるので、人生経験にプラスになる
  • アルバイトを通して様々な人脈が出来る

特に、埼玉で日払いのアルバイト…となると、その職種は本当に多岐にわたりますので、普段会えないようなタイプの人とも友達になれたりして、今後の人生に役立つ人脈ができるというのは、大きなメリットと言えるでしょう。また、上記以外のメリットとしては。自分の都合で仕事ができる、という点もあります。他に仕事を持っていたり、家事と両立している人なら、日払いのスポット的なアルバイトのほうがしっくりくるケースも少なくありません。

日払いにも落とし穴?!【懸念点!!】

次に日払いにも落とし穴があります。

その懸念点などを紹介します。

まず日払いの仕事をする際に手渡しなのか銀行振込なのかなど、どのように給料が支払われるかを確認することや場所によっては決められた曜日にしか支払われないという事もあります。

日払いと書いてあるにも関わらず、日払いなのにすぐに給料を貰えないと言うこともあります。

他にも募集と条件が違う可能性があります。

募集要項に記載されている金額が条件が違う可能性があるので、きちんと募集要項を確認するようにして採用後に違いがあれば伝えるようにしてください。

更に年収103万を超えた際は自分で確定申告を行う必要になり確定申告をするために指定の場所に出向き書類に記入したりという

手間な作業をしなくてはなりません。

このように日払いにはさまざまな懸念点があります。

 

埼玉県の日払いするなら、○○のほうがおすすめ?!

次に埼玉県で契約社員で日払いの仕事をする際にどこがオススメかを紹介したいと思います。

⑴業務内容は列車見張りを行う鉄道警備や各駅付近にて列車の運行を監視することや乗客や一般通行者、工事関係者などの誘導を行います。

給料は日給7500円~8500円となっており、業務時間8時半~17時半で実労働時間は8時間です。

社会保険も完備していて交通費全額支給や残業・資格手当などあります。

車やバイクなどで通勤することもでき、直行直帰も出来るので時間を有効に使うことができます。

⑵業務内容は施工スタッフで主に新築住宅建物の断熱工事や気密化工事です。

2、3人のチームで作業を行い、未経験者の方でも丁寧に教えてもらえるので安心して仕事ができます。

給料は業務手当を含めて日給15000円で月収にすると平均34万円~となります。

こちらも社会保険完備や交通費全額支給してもらえます

以上が契約社員のオススメの日払い求人でした。

 

日払いするなら短期のお仕事いかがですか?

ここまでで日払いアルバイトの懸念点を払拭できるような働き方はないのか?という点も考えてみましょう。

ここでおすすめしたいのは、日払いのアルバイトのような1日だけ・1週間だけというようなスポット的な仕事ではなく、「ある程度の短期の仕事をする」というスタイルです。

ここで言う「短期」とは、1ヶ月~3ヶ月程度の仕事の事を指します。

正直申し上げて、日払いでスポット的なアルバイトは、自分の都合で仕事を選べるというメリットはあるのですが、いつも希望の仕事に就けるという保証はどこにもありません。

したがって、いくら日払いという条件になっていても、実際には手元に残るお金が少なくなってしまう、というリスクもあるのです。

その点「短期での仕事」を選択すると、とりあえずは手元に給与が入ることになりますし、短期で1ヶ月~3ヶ月仕事をすれば、新しい仕事のスキルも身に付けることができるかもしれません。

 

埼玉県で働くなら期間工!!

こちらでは埼玉県にある期間工について紹介します。

⑴ホンダの工場で勤務地は埼玉県にある各工場となります。

日給は10200円~となっていて月収は約25万円ほどで、業務内容は製造業務でプレス・溶接・塗装・完成車組立・完成車検査などです。

未経験者の方でも丁寧にフォローをしてくれるので安心です。

勤務時間は6時15分~15時15分、15時~23時、23時20分~翌6時40分で2交代や3交代制となっています。

寮はワンルームで寮費や水道光熱費無料、冷暖房完備しています。

⑵次にスバルの工場で勤務地は埼玉県にある各工場となります。

日給は9000円~9600円となっていて、月収の場合は勤続期間によりますが32万円~となっています。

業務内容はスバルの車の部品の組付や部品の加工、塗装、車体の検査作業などの製造業務です。

勤務時間は6時30分~15時15分、15時15分~

0時で交代制となっています。

こちらも寮費や水道光熱費無料、生活家電も完備しています。

 

【まとめ】

通常の契約社員と期間工で契約社員の仕事や優良日払い、日払いの懸念点など紹介しました。

普通に契約社員として働くのも給料が高いですが期間工は満了金や皆務手当の支給、その他手当の支給もあり期間工で働く方が多く稼げます。

日払いの懸念点については後々揉めることのないように募集要項を確認をすることをオススメします。

この記事を読んで埼玉県の日払いの求人や期間工について知ってもらい働きたいと思ってもらえばと思います。