期間工AutoPackage

ライン作業で自動的にPackageされるような工場で働く40代のブログ。

《おすすめ》ひたちなか市にある工場を探してみた!

だんだん暑くなってきましたね。夏になると海やどこかに遊びに行きたくなったりしますが、そんな時に限ってお金がないなんてことはありませんか?働きたいけど、いろいろと探すのが面倒だし、と諦めている方にも、分かりやすく、ひたちなか市の求人について紹介してみたいと思います。中でもひたちなか市で無料の寮もある工場の期間工の仕事が待遇も良く給料も良く、働くにはとても良い環境が整っているのでおすすめです。どんなふうに良いのかこの記事を見てもらったら分かるのでぜひご覧ください。

【まさか…】ひたちなか市は労働人口が足らない?!

 茨城県ひたちなか市にはたくさんの求人があります。

しかし実際の労働人口は少なく、なぜ働かない人が多いのか不思議ですよね。

調べたところ、求職活動していない理由の第一位は「適当な仕事がありそうにない」第2位は「勤務時間、賃金が希望に合う仕事がありそうにない」第3位は「近くに仕事がありそうもない」という理由でした。

これを見ると、良い仕事があってもそれを見つけるのが難しいのだろうなと推測できます。

そして正規ではなく、非正規の職員・従業員の仕事に就いた理由については、一番多い答えは「自分の都合の良い時間に働きたいから」次に多いのは「正規の職員・従業員の仕事がないから」ということです。

プライベートを大事にしているということと、要望に合う正規雇用がないという問題があるのかもしれません。

ひたちなか市ではたくさん労働力を必要としているのですが、条件に合う仕事が少ないことや見つけづらい状況があるのではないかと思います。

でも実は良い求人というのはあります。

例えば次をご覧ください。契約社員の求人を3つご紹介します。 

 

そんなひたちなか市の求人紹介

  •  1つ目は眼鏡市場ひたちなか店の求人

https://townwork.net/detail/clc_2752674003/joid_R3237132/?vos=ntwncrjs0003

メガネのトータルコーディネーターとして月給19万2500円以上です。

勤務時間は10:00~19:00で8時間勤務です。

待遇・福利厚生では、社会保険完備・交通費支給・時間外手当、社割・労働組合があります。

休みは月8~10日のシフト制で、慶弔、有給、特別、育児休暇、産前産後休暇があります。

安定企業ですが、少し待遇や、福利厚生が少ないかもですね。

契約社員ならば正社員登用制度があってもよいのですが。

  •  2つ目はチサンイン ひたちなかの求人

https://townwork.net/detail/clc_3401204064/

ホテルのフロントで接客対応、予約受付、朝食準備や片付けなどをします。

月給16万円以上です。

勤務時間は7:00~16:00。

深夜でも募集しています。

週5日出勤で8時間勤務です。

休日は年間105日あります。 

待遇・福利厚生では交通費支給に、正社員登用制度があります。

社会保険は完備されておらず、8時間労働ですが給料も少なめです。

  •  3つ目は ソフトバンク株式会社の求人

https://townwork.net/detail/clc_2752674130/joid_47963778/

携帯電話・スマートフォンの提案・販売をするソフトバンクショップのお仕事です。

時給1350円からで、月収23万2000円以上です。

交通費も支給されます。

9時から22:00の基本8時間勤務です。

シフト制の週休2日で、土日を含んで5日間勤務です。

待遇では交通費は支給され、社会保険完備、研修制度有、有給休暇あり、昇級制度有、社員登用制度有などです。

なかなかよい待遇なのですが、交通費が支給されないことや難しい携帯電話の知識が必要とするので誰でも簡単に仕事に就くことはできません。

 

こんなに良い求人が…?!工場で期間工として働く?!

先ほど3つの求人をご紹介しましたが、良い求人でありながら、なかなか仕事にするには難しいことだったり、社会保険や待遇面が完備されてなかったり給料が少なめだったりするという点がわかりました。

ではそこまで良い求人はないのでしょうか?

実はこれらをすべて補ってくれる仕事があります。

それは工場の期間工として働くことです

期間工とは契約従業員のことで、3か月ごとに更新があり、正社員にも登用される可能性も高い仕事です。

 例えば、仕事内容が半導体製造装置の機械操作や顕微鏡での検査業務の求人情報があります。

給料は1300円で月給303000円以上もらうことが可能です。

給与がとても多いため、お金を貯めたり、そのお金で夏を十分遊ぶことができます!

勤務時間は8:00~17:30と20:00~5:30の交代制です。

4勤2休制で休みは週に2日ありますが、時間的に結構大変そうですね。

その代わり、職場環境は、社員食堂・売店・休憩室・ロッカー・エアコンも完備されていて、快適に働くことができます。

無料の寮に入ることも可能で、敷金礼金は要らない上に、家具電化製品が揃っています。

ここまでしてくれるのはそれだけ工場の期間工の仕事をしてくれる人欲しているのと業績が良いからなんですね。

福利厚生では、通勤交通費支給、社会保険完備、有給休暇制度、赴任旅費支給、会員福利厚生サービスがあり、とても待遇が良いです。

これは一例でしたが、これ以上に手当がついたり、正社員登用制度がついたりする期間工のお仕事があります。これはおすすめです!

 

ひたちなか市での工場で働きたいならKOMATSU!!!

ひたちなか市で行える期間工はKOMATSUと呼ばれる工事現場などで扱う機械を作っている企業の求人情報です。

KOMATSUで働くためには”はたらいく”を活用する必要があります。

ひたちなか市付近はのんびりとしたところで居心地はいいはずです。

少し遠くに行くと、「国営ひたち海浜公園」があって季節な花がキレイに咲いている人気スポットです。

他にも「すたみならーめん えむず」という店に行くと茨城のご当地ラーメンである、スタミナラーメンが食べることができます。

「和カフェダイニング茶ノ逢」に行くと落ち着いたおしゃれなカフェがあり、女性といくと喜ばれます。

そしてKOMATSUの工場で働く別のメリットと言えば,バイク通勤が可能ということでしょう。

それだけではなく,交通費も全額支給ですから,自分の愛車で通勤,退社後は寮のそばにはグルメスポットやレジャースポットがあるので、仕事や寮生活の合間に楽しむことができます。

 

期間工として働きたいけど経験者じゃないとダメ?!

ひたちなか市でこんなに条件の良い求人ですから,きっと経験者じゃないと採用されない?と思われるかもしれません。

ところがそんなことは全然ないんです!

工場で働く期間工のほとんどは,未経験者からのスタートです。

以前にも別の工場で働いたことのある経験者であれば,経験者手当などの手当がついたり,面接で有利といったことはもちろんありますが,未経験者でも問題なく採用されます。

というのも,工場で働く期間工の仕事というのはライン作業がほとんどで,ラインによって作業内容は大きく異なるんですね。

つまり,以前勤めていた工場での仕事と新しい工場での作業が全然違う,なんてことは当然ありうることなんです。

むしろ未経験者であっても,やる気と体力のある人をぜひ雇いたい,と多くの会社が願っています。

なぜなら,工場での仕事は条件が良い分,力仕事,体力勝負の世界ですから,経験値よりも一生懸命働いてくれる,やる気のある人材が求められているんです。

 

ひたちなか市のKOMATSUでの仕事内容って大変でしょ?

実際にひたちなか市にあるKOMATSUに採用されると,どんな仕事内容が待っているんでしょうか。

大きく分けると

  • 組立作業・・・ピッキングや部品運搬作業とも言われていて,組立作業を行うラインに部品などを補充したり,出来上がったパーツを検査作業に回したりするのが主な作業になります。
  • 工務作業・・・機械を組み立てていく仕事ですが,もちろん一人で全部組み立てるわけではありません。ライン上に流れていく機械にパーツを取り付けていくイメージになります。
  • 溶接作業・・・アーク溶接,半自動アーク溶接作業となっていて,ロボット溶接の経験が求められていますから,未経験者であれば,組立作業か工務作業に従事することになります。

となります。

これらが仕事内容になります。少し難しい意識をもたれるかもしれませんが、慣れるためには1週間くらいで大丈夫です!

仕事に慣れるとほかの事を考えながらの作業も可能です!

 

【まとめ】

ひたちなか市ではこのような良い雰囲気の街なのですね。

それに思っていたよりたくさんの求人があります。

中でも工場の期間工としての仕事は、無料の寮に住めるので、ひたちなか市を休日に満喫することができますし、待遇や給料、環境などすべて整っています。

これほど恵まれている求人があるのですね。

今、期間工は必要とされていますし、働き口として期間工はとても入りやすい職場なので、とてもラッキーな求人です。転職先を探されている方にも、正社員を目指す方にも、ひたちなか市で工場の期間工の仕事をぜひおすすめします。