期間工AutoPackage

ライン作業で自動的にPackageされるような工場で働くブログ。

高収入の住み込み求人をお探しのあなた!それならガッツリ稼げる期間工がおすすめ!

◇高収入で住み込みの仕事ってあるの?

同じ仕事をするにしても、どうせ働かなきゃいけないとしたら

少しでもお給料の高い高収入な仕事を探してしまうものです。

高収入となると、ある程度の経験や資格がある求人しか目にとまりませんね。

じっくり探してみれば、有名な大手の会社でしかも手厚い福利厚生も付いている仕事があります。

その中でも、住み込みの仕事は、寝泊りする部屋を用意してくれて、通勤の手間も考えなくて住むしさらにボーナスまで支給してくれる職業が存在します。

◇期間工の仕事ってどんなの?

みなさんは、つらい人間関係を我慢し続ける事無く、短期的に働ける仕事をご存知でしょうか?

作業期間満了になれば、別の仕事に移るか、その仕事を継続するのかを選ぶ事の出来る仕事を期間工といいます。

おもに期間工というお仕事は、企業が繁忙期を迎える前に大量の求人広告を出して作業員を増員し短期的に仕事をして高収入をいただくお仕事になります。

会社側も、短い期間で働くのを想定しているためにお給料が高収入になる事が多いです。

人員を確保するために、きれいな会社施設の利用や住み込みの場所を提供して人を集めています。

多くは、工場内部での仕事や製造業の仕事が多く見受けられます。

契約期間も短いために、短期間で仕事を覚えられるライン作業などがメインの仕事となっています。

簡単に覚えられるといっても、ミスをしてしまうとライン全体を止めてしまう事になるので適時適所に配置していただいて、さらに、丁寧な指導の下仕事に就く事が出来ます。

◇期間工として働くメリットは?

期間工の最大のメリットと言えば、やはり短期間の労働でいただける高収入です。

他の求人に乗っている製造業と比べても、同じ期間働いたとして、2倍近く差がついてしまう事があります。

作業内容は差ほど変わらないのに、期間工の場合は高収入なのが魅力的なところです。

さらに、地方からの出稼ぎや農業などの本業の隙間に、住み込みで働きに来る事が出来る事です。

仕事をするためには、ある程度職場に近い生活環境に引っ越してこないと通勤するだけでヘトヘトになってしまい、仕事以外の事が出来なくなってしまいます。

また、短期間で働く事を計算して、次の仕事にすんなりと移る事もできます。

他の仕事の場合、退職を申請するだけでも、見えない労力が掛かっていますからね。

大手の住み込みで雇われた作業員は、食堂などを使う事が出来て格安でおいしいものを食べる事が出来ます。

ライン作業は計算された仕事の進め方なので、最先端の作業を習得する事ができます。

◇期間工として働くデメリットは?

せっかく仕事を覚えて効率よく出来るようになっても、契約期間の満了が来てしまったら仕事を辞めなくてはいけないところです。

こればかりはどうする事もできなくて、会社によってはそのまま雇い入れてくれる所もあるようですが期間工として働く前に、事前に確認しておく事が重要となります。

作業内容も配属される場所によって全く変わってしまうので、自分にとってやりがいのある仕事と誰にでも出来てしまって、あまりにも単純すぎる作業を続けなければいけない事があります。

そして、住み込みで働きに来ている為、実家や住んでいた場所からの引越しが必要になります。

人によっては気にならない所だけど、退出する時も引越しになるわけです。

◇採用されるための条件とは

短期的に働くからといって、最低限の社会人の意識を忘れてはいけません

採用を決める担当者の方も、同じ人間なので少しでも会社のプラスになる人を探しています。

初めから印象の悪い人を雇い入れてしまうと、他の作業員にも影響が出てしまうので服装や言葉遣い、履歴書などのエントリーシートには出来るだけ丁寧な文字で記入しましょう。

得意分野など事前に伝えて、少しでも貢献できる事をアピールする事が大事です。

そして、大半の期間工の求人用件には体が健康であるかを聞かれます。

住み込みで働きに来てもらうのに、すぐに倒れてしまって寝ているだけでは困ってしまいます。

直せる病気や持病などはなるべく、働く前に直しておかなければいけません。

そして、刺青がある人は採用から外されてしまう事があります。

隠していてもいずれバレてしまうと、契約違反になりかねないので注意しましょう。

消費者金融などの金融事故も大きな採用基準とされています。

高収入を目的に働きに来て、消費者金融から会社に電話が掛かってきたケースもあるので

トラブルを避けるために不採用とされてしまいます。

【まとめ】

どの仕事にも少なからず多少なりの気になる点は出てくるものです。

それでも、住み込みで働けて、短期間で高収入を得られる仕事は他にはないと思います。

条件さえそろえば、働きやすい環境を提供してくれてライン作業のスキルを身につける事が出来ます。

いろんな求人広告を見ても、期間工の仕事はひと際大きく掲載されています。

それほど会社側も自信を持って人を探している証拠となります。

短期間でガッツり稼いで、高収入を手に入れましょう。