期間工AutoPackage

ライン作業で自動的にPackageされるような工場で働くブログ。

◆住み込み付きで都内で働ける求人があるらしい...しかも稼げるって待遇良すぎだ...!

「都内住込み求人」で検索しても、そんな会社無かったよ?

それが本当なら、あなたの検索法は間違ってる。それともサイトがおかしいのか?

いきなり失礼な事を言ってご免なさい。

でも本当です。

なぜならそういう会社が有ります。

これからその会社の事をご説明します。

嘘!いや本当です。まあ、だまされたと思って聞いて下さい(騙してません)。

◇住み込み付きで都内で稼げる求人があるんですか?!

トラックやバスのメーカーの日野自動車は都内にも工場が二か所有ります。

トヨタ紡織株式会社は、愛知県に本社が有る大手自動車部品メーカーで、東京にも工場があります。

もちろん両方とも大企業です。

都内で一人暮らしをするには、費用としては家賃が大きいです。

平均で6万~8万円は必要です。

但し以前から入居している場合の話です。

地方から来てこれからアパートを借りようとしたら大変です。

敷金、礼金、仲介手数料、前家賃、火災保険、事務手数料、鍵交換費、保険会社利用料、引っ越し費用等がかかります。

これらの初期費用はばかになりません。

10万円ではとても足らず、下手をすると40万円を超えることも有ります。

 住み込みで働く場合は、これが必要ありません。

◇日給が上がった日野自動車の期間工は稼ぎがち

それでは日野自動車の給料、勤務時間等をご説明しましょう。

 日給  : 10、000~10、500円(当社規定による)

 月収例 : 200、000~305、346円

 休日  :: 当社カレンダーに依る(基本は週休2日(土、日)一部変則勤務職場有り)

勤務場所: 都内では日野市と羽村市

仕事内容: 自動車(トラック、小型車)の製造ライン

勤務形態: 普通(常昼)勤務もしくは交替制勤務(連続2交替、昼夜2項替など)

通勤費 ::: 当社規定により支給

旅費   ;: 工場から100Km以上の遠隔地から赴任には赴任旅費、帰任旅費支給

寮は個室でプライベートが確保されています。エアコン、テレビ、冷蔵庫は備付です。

水道代、光熱費は無料です。

寝具一式も無料貸与されます。もちろん寮費もありません。一部屋は大体5畳から6畳です。

社員食堂は?

もちろんあります。

1食162円~とても安いです。

朝、昼、晩と3食利用できます。ボリュームもたっぷりだそうです。社食で食べて食費の節約ができます。

 交通の便は日野工場、羽村工場ともに良好です。

日野工場は新宿まで30分、立川まで5分、JR中央線、京王線、多摩モノレールが走っています。

羽村工場は新宿まで60分、立川まで20分、多摩川、玉川上水の豊な水に恵まれ、花と緑があふれる町にあります。

◇安定のトヨタグループのトヨタ紡織で働きたい!

 それではトヨタ紡織の給料、勤務時間等をご説明しましょう。

 時給  : 1、600(1年目)~1、700円(3年目)

 月収例 : 303、400~322、300円

 休日  :: 工場カレンダーに依る(週休2日制(原則土、日))

勤務場所: 都内では羽村市

仕事内容: 自動車のドアトリム、インテークマニホールドの製造

勤務形態: 交替制勤務(連続2交替)

通勤費 ::: 当社規定により支給

 寮は無との事です。

当事業所従業員が96名です。本社は愛知県刈谷市にあります。会社全体の従業員は1万人を超えます。

電車通勤はダメだそうです。理由としては連続2交替制で

  1. 6:25~15:05

  2. 17:00~1:40

を1週間ごとに交替する勤務で〈2〉の終業が夜中の1:40でもう電車はありません。

マイカー通勤は大歓迎との事です。

社員は若い人が多いようです

20代、30代活躍中との事で、正社員登用制度も有ります。毎年度実績有という事で、96名の従業員で毎年という事は、確率としては高いです。

◇ずばり!都内住み込み求人はどっちがいい?

あなたなら日野自動車、トヨタ紡織の、どちらに勤めたいですか?

まず給料比較してみましょう。

日野自動車が200,000~305,346円、

豊田紡織が303,400円でトヨタ紡織の給料は良いです。

寮とか社員食堂を比べると、日野自動車。

日野自動車には全く眠れない徹夜勤務があるので、徹夜が嫌ならトヨタ紡織。

正社員になりたいなら?これは比較が難しいです。

トヨタ紡織は96人の中から毎年1人は正社員になっています。

一方、日野自動車はトータルで1000人以上、正社員に登用されています。

しかし、日野自動車は従業員も多いわけで、これは判りません?ご免なさい。

マイカーで通勤したいならトヨタ紡織。

人がたくさん居るのが好きなら日野自動車。

少人数の職場が好きならばトヨタ紡織。

どちらが良いか?迷ってしまいますね。

まとめ

今まで黙っててご免なさい。

実はまだ良いことが有ります。

日野自動車に6月中に入社すれば8日間働くと(休日、欠勤は除く)入社祝い金5万円がもらえます。

さらに辞めないで7月の給与支給日まで務めると早期赴任手当5万円がもらえます。

初回契約期間は3か月なので9月契約満了まで頑張れば早期赴任手当5万円、経験者手当10万円、満了報奨金6万円、慰労金4.8万円がもらえます。

まだこれで終わりではありません。

契約を更新して働けば10月に初回特別延長奨励金10万円がもらえます。

 嘘のような話ですね。

でも本当です。地方の方でも地元で面接が受けられます。

北海道から九州まで全国に面接会場があります。

詳しくは

【公式】期間従業員(期間工)募集 日野自動車株式会社

にアクセスしてください。

確かにきつい仕事です。

自分の店をもちたい調理師の青年や、海外留学をしたい娘さんも頑張ってます。

夢や目標のある人は、きつい仕事にも耐えられるのかも知れません。

さあ、あなたも都内の工場で働いてみませんか。