期間工AutoPackage

ライン作業で自動的にPackageされるような工場で働く40代のブログ。

【求人】いすゞ期間工として働こう!

短い期間で安定した収入を得たいという方、必見です!

みなさんは自動車製造に携わる仕事を考えたことはありますか?

多くの自動車工場が期間工の募集をしていますが、その中でも今回はいすゞ自動車株式会社の期間工について紹介していきます。

具体的な仕事内容や他の自動車メーカーと比較したメリットやデメリット、応募までの流れについてお伝えします。

いすゞの期間工に興味がある方は是非読んでいってください!

いすゞ期間工とは

いすゞ期間工とはどのような仕事をするのでしょうか。実際の仕事内容は自動車製造に関わる作業で、具体的には工場でトラックなどの組み立て作業・加工ラインでの作業などを行っていただきます。

製造経験や技術などは特に問いませんので、未経験者でも応募ができます。

募集要項

募集情報については、いすゞ公式ホームページにも記載がありますが、適宜抜粋した内容を以下に記載しますので、ご覧ください。

契約期間…3ヶ月・6ヶ月など2年11ヶ月以内の短期間の契約です。

勤務地…栃木工場、藤沢工場のいずれかに配属されます。

給与…日給9,250円で、月収目安は194,250~305,248円です。

勤務時間…〔昼勤勤務時間〕8:15~17:00 ※昼夜2交替勤務、3組2交替勤務(4勤2休)、その他の変則勤務もあり

〔夜勤勤務時間(参考)〕(1)21:30~翌6:15(栃木工場) 

                                    (2) 20:30~翌5:15(藤沢工場)

休日…週休二日制

いすゞ期間工として働くメリットは?

それでは、数多くある自動車メーカーの中で、いすゞ自動車工場で働くメリットは何なのでしょうかか?以下にメリットを挙げていきます。

雇用形態が会社直接雇用の契約社員!

多くの自動車メーカーでは派遣社員としての契約ですが、いすゞでは契約社員として雇用します。

会社直接雇用のため、安定して働くことができる労働環境です。

3ヶ月目から満了慰労金21,000円がもらえる!

他の自動車メーカーでは満了慰労金が支給されるのは6ヶ月目以降である場合が多いですが、いすゞでは3ヶ月目以降から支給をされます!

そのため、短期間の契約の場合でも日給以外の収入が見込める、実はお得な仕事なのです。

また、上記以外にもいすゞ期間工の仕事には以下の特徴があります。

・寮費無料(1人部屋/光熱費無料/冷暖房・寝具・冷蔵庫付)

 ※応募時に入寮を希望した人は、全員入寮できます。

・社員食堂あり(正社員価格にて利用できます。)

・社員登用実績あり

このように、いすゞ自動車工場の期間工として働くメリットはたくさんあります!いすゞ期間工だからこそ、納得の高収入と安心の住環境が得られます。

どこの工場がおススメ?

募集要項にも記載しましたが、配属先は栃木工場か藤沢工場のいずれかに配属をされます。(配属先は会社が決定をします。)

どちらの工場も仕事内容はほぼ同じであるため、ほとんど差はありませんが、住む環境つまり入る寮が異なります。それぞれの寮の特徴について見ていきましょう。

【栃木工場配属の場合】

栃木県栃木市にある工場。

寮は、会社寮か一般寮の2種類がありますが、今回は会社寮の場合の設備情報を紹介します。

・一人部屋(トイレ・風呂・洗濯機は共用)

・自炊不可だが、食堂あり

・洋室、和室の2種類

・エアコン完備

その他、実際に入寮した人によると、防音がしっかりしていて、隣の部屋の音はほとんどしないという声があがっています。

【藤沢工場勤務の場合】

神奈川県藤沢市にある工場で、会社寮に入寮をします。

・一人部屋(トイレ・ユニットバス・洗濯機付)

・キッチン付のため自炊可能

・洋室

・エアコン完備

実際に入寮した人によると、とても綺麗で暮らしやすい部屋と評判のようです。

このように、いずれの工場勤務になったとしても、ワンルームの部屋で一人暮らしの生活を満喫できるようです。

そのため、地方からやってくるという方や、生活費はできるだけ抑えて貯金をしたいという方には、ぴったりの求人となっています。

得する応募の仕方を教えて!

現在いすゞ期間工では、期間限定の特別手当支給のキャンペーンを実施しています!

ここでは、具体的なキャンペーン内容と応募方法・面接から入寮までの流れについて紹介をしていきます。

・期間限定の特別手当実施について

現在応募した方には、早期赴任手当¥150,000と食事補助¥20,000を支給しています。期間限定キャンペーンのため、迷っている方は是非今の期間での応募をお勧めします。

・応募方法

以下のいすゞの公式ホームページ「臨時従業員募集情報」のサイトの面接予約ページからご応募いただくか、電話(0120-818-226)にてご応募ください。

面接会場は北海道地方から九州地方の中で実施をしており、参加しやすい都道府県の会場に申し込みをしてください。

https://isuzu-rinji.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=0201&gclid=Cj0KEQjwx6TJBRCWtsiXpI7bhOYBEiQA1en3F8_aMkRcMvDnOwmD7NzCng_ZBECUpnyFIlDUIGJLHYUaAti98P8HAQ

・面接から入寮までの流れ

面接をして内定した方には、面接後5日以内に連絡があります。

そして、健康診断などの各種手続きを済ませた後、各部署に配属され、業務開始となります。

まとめ

いすゞ自動車の期間工の仕事について紹介をしてきましたが、いかがだったでしょうか?

短期間でも通常の収入に加えて各種手当がつき、快適な寮生活を送ることができるのが、いすゞ期間工の仕事です。

寮費や光熱費等が無料のため、将来に向けてしっかり貯金をしていくことも夢ではありません。

また、全国各地で面接を行うため、いすゞ期間工の仕事に就くチャンスは全国のみなさんにあります。

もしこれまでいすゞで働くことを考えたことがなかったという方も、この機会にいすゞ期間工の仕事を是非考えてみませんか?