
期間工AutoPackage

ライン作業で自動的にPackageされるような工場で働く40代のブログ。

20代にやっていたライン作業の夢をみる

昨晩の夢。

20代のころにやっていた、ライン作業の夢を見た。

 

ひたすら、おせちを詰める作業。

 

黒豆を、15粒数えて紙ケースに入れる。

何時間も、そんな作業を繰り返した。

 

1回休憩を挟んで、つぎは栗きんとんになった。

栗きんとんのケースの蓋をひたすら占め続けた。

 

それ以来、黒豆と栗きんとんがちょっと嫌いになった。

 

40歳、これから。

やっていること。

f:id:connectconnect:20170206171431j:plain

いろいろな工場を転々としたけど、楽でよかったことも、死ぬほどきつくてもうやりたくない職場も、いろいろ見てきた。

ベルトコンベアに載せられて、自動的にパッケージされているような気がするときもあるけど、とりあえず今の仕事は続けようと思う。

書くこと。

とりあえずブログ1記事目は書けた。

なんか愚痴のようなことを書いてしまったけど、気長に、暇な時に更新していこうと思う。